寒い時期にオススメ海外リトリートでも定番の朝食ポリッジレシピ

レシピ

暖冬に久々の雪ですね。
寒い時期にピッタリの体を温める健康メニュー
【ポリッジ】の簡単レシピをご紹介します。

<材料>

  • オーツ
  • 牛乳(豆乳 ココナッツミルク)
  • トッピング フルーツ ナッツ はちみつ スパイス(シナモン ピュアカカオ ピュアココア ジンジャー)などすべてお好みで

鍋にオーツを適量水につけて戻しておきます。
(前日の夜でもOK、すぐに食べたい時は水を多めにして弱火で煮込んでもOK)

戻したオーツに牛乳を入れて沸騰したら弱火でかき混ぜながら1分程度で完成♡

 

煮込み時間が長いほどねばり気が増しますので、それもお好みで調整してみてください。

ミルクが苦手な方は水のみでもOK。
ミルクの分量もお好みで大丈夫です。

海外ではよく食べられている朝食メニューで、日本のおかゆみたいな感覚です。

フルーツは一緒に煮込んでもトッピングしてもOK。
りんご バナナ キウイ 桃 プラム ラフランス など

すりおろしたジンジャーを入れれば体を芯から温められるので、この時期にはピッタリ。

バナナとピュアカカオをトッピングすれば、自然の甘さだけでお砂糖いらずの完全なチョコバナナ。

朝に上質な糖分で満足していれば1日中甘いものを渇望しなくて済むのでオススメです。

オーツはネットで簡単に手に入ります。

わたしが今食べてるのは楽天市場で、大容量でお手頃だったので購入しましたが粒が大きくて歯ごたえがあって好きです。
https://item.rakuten.co.jp/nk/1461977/#1461977

おかゆみたいに舌でつぶせる柔らかいのが好きな方は小粒のものを探して。
お好みのものを見つけてみてください。



レシピ
Mamiをフォローする
プロフィール
Mami
Mami

わたしがこのヨガと出逢ったときは衝撃を受けました。
楽しい!!!
すぐに体感できる劇的な効果!!!
魂が震えて、深い愛と幸せが内側に広がって、涙が溢れて止まらなくなりました。
たくさんの人にこの感動を伝えたい!!!
わたしは、これまで学んだ世界のマスターたちの知識と、この美しいヨガの奇跡と魔法を現代のわたしたちに合った自由なスタイルで世界中に広めているKimillaに影響を受けて活動をしています。

人生初の大きなトランスフォーメーションは29才のとき。
仕事をやめてワーキングホリデーではじめての海外暮らし、180度違う人生を送る。
新しい環境で日々自分を解放していくうちに、ワンネス・一時的覚醒の神秘体験をする。
自分の体験したことはなんだったのか?
使命・魂の探求のためにインドを旅する。
数々のアシュラムに滞在、ヨガ・インドの文化を学び、クンダリーニヨガと出逢う。
現在は、魂の探求とは人生を全力でエンジョイすることだと思っている。

全米ヨガアライアンスRYT200
Mayaaインターナショナルヒーリングスクール サウンドヒーリング

Mamiをフォローする
Happy Of Life
タイトルとURLをコピーしました