OSHO禅タロット導入 ご自由にお使いください

お知らせ

タロットは難しそうなイメージがあって手を出せずにいましたが、このカードは説明書付きで初心者のわたしでも簡単にできて大感激しました。

OSHO禅タロット

私たちが無意識に考えていることや感じていることを映し出す、すばらしい鏡

直感と自己を知ることの深慮な源。

説明書には5種類のカードの並べ方と特定の意味が書いてあります。

そのうちの1種類をやってみました。

これはダイヤモンドという並べ方で特定の問題をはっきりさせるために役立ちます。

中央:問題

左:あなたにはわからない内的影響

右:あなたが気づいている外的影響

下:解決するために必要なこと

上:解決・理解

すべて大納得の結果です。

わたしが気づいていた影響、やりたいことを延期しているというカードなんですが、まさにそうでした。
下のカードを見ると、できない理由、先延ばしにする理由を並べて、やりたいことにベールがかかって見えなくなっちゃってたんですけど、青い炎で燃えて仏陀が顔をのぞかせています。

ちょっと行動に移していたところなんです。

引き延ばすことは、たんにバカげている。明日になったところで、あなたはまた決心しなければなくなるのだ。そうであれば、なぜ今日ではだめなのかね?それに、明日になったら今日よりも自分は賢くなっていると思うのかね?今日よりも明日のほうが若くなっている、より新鮮になっていると思うのかね?明日のほうが、あなたは年を取っている。あなたの勇気はなくなっている。

解説の一部

まさに欲しかった言葉!
ガツンと背中を押してもらって、勇気が出ました。

これでも一部ですが、さらにOSHOからの言葉が続いたあとに、もっと優しくて分かりやすい解説があります。

あなたの今の心の動きを妨げている心の迷いをすべて脇に置きさえすれば、安堵と広がりが感じられ、なぜ自分はこんなに長いあいだ待っていたのか不思議に思うでしょう。

このカードの解説のラストはこんな優しい言葉で締めくくられています。

分かっているけどあと一歩が踏み出せない。
信頼できる一押しが欲しい。
っていう時の力強いサポートにもサイコーです。

わたしが気づいていない影響も、自分の内側にいるガイドを信じなさいという暖かいサポートの声。

1枚1枚のカードに深い意味があって、ひとつひとつのメッセージが気づきを与えてくれます。

なによりも信頼できるのは、自分の内側を移す鏡だから。

コレ、やってみれば絶対に納得できますよ。

 

残り4種類の並べ方で分かるのは、

・かかわり 4枚のカードで特定の相手とのかかわり

・パラドックス 1枚のカードを引いてあらゆる状況への洞察(オラクルカードのような使い方)

・パラドックス 3枚のカードで【今ここ】【過去生の影響】【洞察】

・鍵 8枚のカードである特定の問題、その隠された無意識な局面に関する洞察への「扉をひらく」ことができる。自分の内面への<今ここ>での洞察を求める、一般的なリーディングで使われる。

 

もちろん熟練のプロには敵わない読み取り方もあるのでしょうが、かなり細かい解説があるのでそれでも十分すぎます。

色とシンボルにも意味があるのでさらに読み取りを自分で深めていくのもおもしろいですよ。

悩みや問題の解決

ターニングポイントでのヒント

インスピレーション など。。。

気づいていても受け入れられなかったこと、
なんかがスッと入ってくるのもカードの好きなところです。

スタジオに置いておくのでレッスンの前後、
ご自由にお使いくださいませ。



お知らせ ブログ
Mamiをフォローする
プロフィール
Mami
Mami

2019年ブログサイトとしてHAPPY OF LIFEを設立。
その後、ヨガ&サウンドヒーリングで人生を幸せに生きるサポートをするブランドとしてHAPPY OF LIFEが誕生。

29才で、はじめての海外暮らし。
新しい環境で日々自分を解放していくうちに一時的覚醒の神秘体験をする。
その後、使命・魂の探求のためにインド旅。
数々のアシュラムに滞在、ヨガ・インドの文化を学び、クンダリーニヨガと運命の出逢いをする。

クンダリーニヨガとはじめて出逢ったときの感動。
深い愛と幸せが内側に広がる美しさを、たくさんの人に届けたい!!!
この美しい奇跡と魔法を現代のわたしたちに合った自由なスタイルで広めている世界中のヨギたちから影響を受けて、一緒にこの素晴らしいヨガを伝えるべく活動中!!!

全米ヨガアライアンスRYT200
Mayaaインターナショナルヒーリングスクール サウンドヒーリング

Mamiをフォローする
Happy Of Life
タイトルとURLをコピーしました