解放が必要な理由 あなたが引き寄せてるものはなんですか?

ブログ

前回の解放ワークショップのあとにこんな嬉しいご報告をいただいていました。

別の方からも嬉しい手放しのご報告をいただき、今のお仕事やめることを決意して新しいお仕事にチャレンジされるそうです。

ほんとうにステキですね♡

わたしはなにも特別なことをしていません。

ただメディテーションの方法とコツをお伝えして、あとは一緒に楽しんでいただけ。

すべてご自分の力、エネルギー、意志です!

  

やっぱり解放はステキなので、なんで必要なのか、どんな意味があるのか、ワークショップでも少しお話していたことをもっとお伝えしたいと思っていました。

 

ブロックの解放というとバキッと音がしてブロックが取れたとか、口からブロックが飛んでいくのが見えた〜とかそんなのを想像してる人もいるかもしれませんが、

そんなことはありえません!

 

宇宙の法則、引き寄せの法則、自然の法則、潜在意識の書き換え、感情の解放、どれか聞いたことがあるかもしれません。

ヨガ、仏教

全部おんなじひとつのことを言ってるんです。

 

引き寄せの法則は知ってる方も多いと思うのですが、自分の欲しいものを願っているとそれが引き寄せられてくる。

欲しいものだけを考えて、願って、口に出してるとそれが現実になる。

嬉しい楽しい幸せって試したことあるけど、引き寄せられたこともあるし、そうじゃない時もあって結局よく分からないからやめてしまったという人も多いですね。

原因は3つ。

1 願い事の仕方が逆
(願い方は過去に書いてたブログを)

2 そのための行動をしていない

3つめがブロック!!!

 

よくこの物質世界は心の写し鏡というように、わたしたちは自分の内側を投影した現実世界を生きています。

こころの中に見たくないもの、感情、怒り、悲しみ、不安、自分では気づいてないけど無意識に溜め込んだものがあると、望まなくてもそれが勝手に願い事となって引き寄せられてくるのです。

たとえば、わたしは解放なんてしなくても今のままで幸せだからそんなの関係ないわ〜と言ってる人がいれば、

それはステキですね♡

と言いますが、そんなステキな人がそのあとに何かグチ、悪口、ネガティブなことを言ってたとしたら、

法則を知ってる人からすると、

じゃーそれはなんですか?

と思うこともできるんです。

なぜなら、この世界はこころの写し鏡だから。

なにか許せないと思うことが外の世界に現実として出てくるってことは、何か許せないことが心の中にあるってことになります。

そうじゃなければ、そういう人がいたとしても気にならないハズなんですよね。

ちゃんと自分の声聞けてますか?

っていう宇宙からのメッセージなんです。

それに気づかない限り、場所を変えて、相手を変えて、いつまでも許せない人が引き寄せられてくる現実を生きることになります。

宇宙はわたしたちを幸せにしてくれるためにサポートしてくれてるので、何もかもありのままに引き寄せてくれます。

もったいないのは自分のブロックに気付いてないこと。

自分にはそんなものはないと思ってること。

それ解放すればもっと楽にたのしく生きれるのになぁ〜と思います。

解放すればキラキラの宝石に生まれ変わる原石みたいなもの。

持ってない人なんてこの世にひとりもいないんですよ。

オーストラリアで参加したヨガリトリート
テーブルの上は自然に感謝したエネルギーのサークル

わたしも解放のご報告のメールを頂いたあとに、またひとつ解放することができました。

わたしは最近、成功してお金持ちの人を見ると、心からその人のために喜んでよかったね♡と思っているつもりでも、からだには息が一瞬止まったような反応が起きます。

それって、こころの奥底では結局お金で成功している人を認められていない何かがあるってことになります。

いくらそんなことない!と言ったところで、感情と呼吸、からだの感覚はすべて繋がっているので自分にウソはつけません。

(ふだんの呼吸、からだの感覚を知っていればすぐに見つけられます)

そうすると宇宙的には、わたしは成功することを認められません。

成功したくありません。

と思っている事と同じになるので、わたしには成功が引き寄せられなくなってしまいます。

そんなの感じたくないとか、すべてはひとつと言っておきながら他人の成功を喜べない自分に罪悪感を感じたりすると、それは感情に対する反応になってしまい、どんどんその思いが大きくなって、同じことを感じる現実が引き寄せられてきます。

 

ブロックを溜めない方法としては、その感情があることをただありのままに感じて、感情を感じてる自分をまるで他人のように客観的に見る。

あー羨ましいと思ってるんだなー

あー嫉妬してるんだなー

わたしの場合は、より他人感を得るために、だなーとつけます。
そのプロセスをやりながら心の中でYESと言います。

これを続けていくと、そこにある感情をただ受け入れてただ一緒にいるというか、反応しないでリラックスできるようになっていきます。

 

ほかには、脳にインプットして潜在意識が書き換えられるまで他人の成功への喜びを口に出し続ける。

 

潜在意識ってなにかというと、例えば寝てるとき寒くなったら無意識にブランケットを引っ張ってかけるとか。

蚊がとまったら無意識にパチッと叩いたりとか。

過去の経験からパターンがインプットされてて起きる無意識の行動。

例えば、子どもは転んでもビックリして泣くことはありますが、あまり大ケガはしないですよね。

それが大人になってから転ぶと、転ぶ=イタイっていうのが、過去の経験から脳にインプットされているので、それが潜在意識に働きかけて無意識に筋肉が緊張して体がこわばって、かえって痛かったりします。

わたしたちは起きてるときでも95%くらいはこの潜在意識に支配されています。

思考も行動もほぼ、過去の経験、先入観、思い込み、擦り込みに作られて、わたしたちは自分の意思でやってるように思い込んでいるわけです。

この意識も育てられた環境、周りの環境と情報によって作られているので本来のわたしたちではありません。

残りの5%くらいが、今!自分で考えて自分の意思で行動ができる自分。

これが本来のわたしたちである内側の存在と繋がっている時間。

この気づいてる時間を長くしていって、つねに顕在意識で行動することができればステキですね♡

なにもかも自分の意思で現実世界を創造していくことができます。

悟りたくない人なんていないと思います。

リンゴを食べるときに、リンゴにありがとう。リンゴを育ててくれた自然にありがとう。宇宙にありがとう。を教えてくれたリトリート主催のヨガの先生とほかの参加者。
最終的にリンゴを買うためのお金を稼がせてくれた会社に
ありがとうにつながった。

先日、知り合いの方とお話してたら。

「人間は人の失敗を見ると喜ぶ生き物なんだ。」

こんなステキな人がなんでそんなこと言うんだろう?と思ったら。

「それは人間がまだ動物だった頃に持ってた本能で、競争相手が減ったほうが自分の生存確率が上がるから、勝手にドーパミン(脳に分泌されるハッピーホルモン)が出るんだってよ」

という話を聞いて、納得。

人の成功を妬んだり羨ましかったりするのはアニマル脳がやってる本能だからしょうがないんだ。

わたしの潜在意識が妬み=「持っていたくないネガティブな感情」→「ただのアニマル本能」に。

ありのままの自分を受け入れて、教えてくれた方にも感謝することができました。

わたしのお金に関するブロックはまだまだあるのでひとつひとつ向き合って解放していきます。

潜在意識が変わると感情やからだへの反応が起きなくなったり、起きてもただ起こるままにしておけばそのうちに起きなくなっていきます。

自分の内側が変わると、外の世界も少しずつ変わっていく。

 

なによりも大切で重要なことだから、これだけたくさんの人たちがいろんな方法で解放を広めているんですよね。

解放法をしていると、自然と不要なものを手放せるキッカケや必要な情報が訪れてくれます。

人がヒントをくれたり、たまたま目についた何かにあったり。

自分のなかの要らないものをゆるして、受け入れて、手放してあげると潜在意識にあるネガティブだと思い込んでたものがポジティブに変換されて、起きる現実が少しずつ変わっていきます。

いい人との出会いがあったり、悩みが解決したり、願い事が叶ったり。

愛と感謝のエネルギーに満たされていきます。

そこに周波数を合わせていれば、どんどん現実世界も変わっていきます。

その波に乗ってるときは、思考をポジティブに気をつけなきゃ!なんて思うこともありません。

つねにポジティブなエネルギーに包まれてます。

わたしもただずっと波に乗り続けていたいです。

その方法がただ楽しんでるだけだったらステキですよね。

 

ひとりで自然の中に行ってリラックスして、その時は表面だけデトックスしても、日常に戻ってきて同じ思考と現実を繰り返すなら本当に内側から変わってるわけではないんですよね。

滞在したコテージのトイレとシャワー
ドアなし、開放された大自然

解放ができる場所として、わたしも大好きなリトリートがあります。

そこでは日常生活から離れて大自然のパワーを借りて、ヨガやメディテーションなどのプログラムをしたり、健康で美味しいベジタリアンミールが食べられて、こころもからだもデトックス!

その土地や場所のエネルギー、その場にいる人たちとの貴重な時間、すべてがひとつになってこころから解放できる奇跡が起きていく♡

日常生活に戻ったときには生まれ変わったような新しいエネルギーで周囲も変わっている。

  

海外のリトリートや施設でも数日の滞在で十数万円かかります。

そのすべてがひとつになったエネルギーには敵いませんが、わたしがこれまで体験して学んできたプログラムの内容は一緒ですよ。

現在ご参加いただいてる方は実はすごくラッキーだと思います♡

たった1回のヨガやメディテーションで必ずなにか解放できるというわけでもありません。

大切なのは意識を向けること、いらないものを手放してもっともっと幸せになりたいという強い意志だと思います。

みんなで解放してどんどん幸せになっていけば、幸せのエネルギーが広がってわたしもどんどん幸せになっていくのです♡

最近のわたしの言霊は「みんな幸せ♡みんなで幸せ♡」ハートチャクラが温まります。



タイトルとURLをコピーしました