成功者たちの脳波

ブログ

瞑想中の脳波を測定する装置を開発して研究をしている施設があります。
アンナワイズHPはこちら
実際の脳波の動きも見れますよ。

この施設はヨギやマスターたちの瞑想中の脳波の周波数と振幅を研究して特定のパターンを発見

さらに、世界のアーティスト、作曲家、ダンサー、発明家、数学者、科学者、企業の社長や重役などの成功者たちからも同じパターンを発見した。とあります。

 

通常の4パターン

ベータ波 通常の思考状態

ベータ版なしでは外の世界で機能することができない

 

アルファ波 リラックス状態

瞑想の入り口
意識と潜在意識の橋渡し

 

シータ波 潜在意識

深い瞑想状態
創造的インスピレーションの貯蔵庫

 

デルタ波 無意識・通常の睡眠状態

眠っていない状態では、
思考プロセスでは理解できない最も深い無意識のレベルでの理解。共感的アチューンメント、本能的な洞察

シータとデルタは通常成人の眠っていない状態の閉眼時には、ほとんど出現しない。

 

瞑想中の脳波パターン
アルファとシータのコンビネーション

創造性、洞察、癒しの泉である潜在意識の内部空間
瞑想の内容を覚えていることができる

 

覚醒した脳波パターン(ヨギ)
瞑想のピーク体験時

ベータ、アルファ、シータ、
デルタがすべて同時に発生

創造的インスピレーション、
洞察、癒し、思考をすべて同時に行う
鋭い洞察力で問題を解決

 

スゴッ!!!

人間が眠っていない状態では通常発生することがない2パターンを発しているどころか、全部で4パターンの脳波を同時に発生している!

つまり、ヨギや世界の成功者たちとわたしたち一般の人間では脳波、脳の使われている部分が違うんです。

わたしはこんなハイレベルな脳波にはまだまだ辿りつけませんが、それでも瞑想中は新しいアイディアがポンッと急に浮かんできたりします。

目に見える根拠があるのに、いつまでも瞑想をオカルトか宗教と思っていたら波に乗り遅れちゃいますよ。

わたしたち人間は必要なものを授かって産まれてきたのに、まだ使われていない部分があるのっておかしいと思いませんか?

もし、手があるのに顔を皿につっこんで食べている人を見たら、その手っていう道具使って食べると便利だよ。
って教えてあげたくなりますよね。

きっとヨギたちから脳の大部分を使っていないわたしたちを見たらそんな感覚なんだと思うのです。

使われていない脳を活性化していくことが成功の鍵=人類の進化に繋がる鍵

脳の活性化=ナディの活性化=クンダリーニの覚醒に繋がる

ヨガで脳が活性化される仕組みはこちら

簡単にできる活性法はこちら→ブランマリトラタカ

以前この脳波について調べていた翌日にはたまたまついていたテレビでサウナ好きのお医者さんが出てきました。

その方はサウナと脳の影響について調べたところ、サウナが松果体を活性化することを発見したそうですよ。

それ、以前から知っていたのですが科学的に証明されて嬉しい!

サウナもオススメです。



ブログ
シェアする
Mami Yuzawaをフォローする
プロフィール
Mami
Mami Yuzawa

ヨガの発祥地インドでヨガを学び、資格取得。
数々のアシュラムに滞在、ヨガ・インドの文化を学ぶ。
ヴィパッサナー瞑想を始め、世界各地で数十種類のメディテーションを体験。
全米ヨガアライアンスRYT200
Mayaaインターナショナルヒーリングスクール サウンドヒーリングコース

Mami Yuzawaをフォローする
Happy Of Life
タイトルとURLをコピーしました