今回のワークショップでの気づき

ブログ

今月のマントラのワークショップも2回とも、とても充実して楽しい会になりました。

来ていただいた方、心からありがとうございました♡

初めてのかたにも楽しんでいただけて、癒されたよ~と言ってもらえて嬉しい!

ヨガに続けてきて来て頂いてる方からは

顔から頭の周りに電気みたいなビリビリしたのをずっと感じた。
胸のあたりをすごく感じた。

マントラのあと目を閉じた時、いろんな色の模様が見えてた。あれはなに?同じものが見えてたの?すごく綺麗だったぁ!

という感動のメールをあとからくれた方もいました。

 

最後におまけで、みんなが願い事上手になれるようにといろいろ書いてもらうために話した、わたしの願いは【出逢い】なのですが、そんな話をしていた最中に新しい方からのご予約をいただいていて、さっそく願いが叶いました。

 

ワークショップに向けて毎日の練習を続けてきて、わたし自身ものすごい変化がありました。

マントラを唱えながら、何度もブワァ~っと涙が込み上げてくるのを重ねて、日々自然に起きる手放しを繰り返してマントラのパワーを改めて感じることができました。

新しい知識と文化の中でいつのまにか擦りこまれてたいろんな情報で、自分の中がごちゃごちゃしてたんだなぁ~と気づき、その中から本当に必要で自分の中に浸透していったものと、そうじゃないものは解放して。

自分の思いと自分の感情にすごく執着していた自分に気づきました。

  

久々にビシビシとくるインスピレーションに恵まれて、それは母の一言からだったり、なにか気になるヒントが出てくると、そのキーがピッタリと合う扉がすぐに現れて、あぁ~ココのカギだったんだな、という感じでどんどん扉を開いていくような感覚。

毎日嬉しいことしか起きない。
感情が揺さぶられることはあっても、それが最善のところに落ち着く。

あぁ~やっと戻ってこれた、一瞬一瞬のすべてに感謝することができるわたしの居場所。
こころから自分にただいまって言える純粋な愛のマインド。

呼吸法のヨガ、ストレッチやポーズのヨガ、クンダリーニタントラヨガ、マントラヨガ

それぞれ別々にフォーカスする時間を通して、ひとつひとつの大切さを改めて確実に実感することができました。

わたしもどんどん変化を続けていきます。

 

以前、最近でてきた成功者に対するブロックについて書きました。
スッキリ解放!!

あぁ~他人の成功と自分の成功を比較してたんだなと気づき、

月に1千万円以上稼ぐことだけを成功と呼ぶ人もいる。
それって他人の、その人の価値観。

じゃ~わたしの成功ってなんなの?っていったときに、

レッスンやワークショップに来てくれている目の前にいる人が「楽しかった」「癒された」「こころに、体にこんな変化があった」「現実も変わってきた」と言ってもらえることが最高の喜びで大成功なわけで、そのひとつひとつの大成功を続けていくことがわたしにとっての大大大成功に繋がる!

自分の力で人生を切り開いていく姿に勇気をもらったり、すごく誇りにも思うし、それをまたわたしの自信にも繋げてさせてもらっている。

人に恵まれていて本当にありがたいです。

こんなに幸せなわたしは
誰がなんと言おうと成功者。

自分の軸さえわかっていれば、そこからズレてもまた何度でも戻ってこられる。

他人の成功と自分の成功を比べて、自分の成功は小さいみたいな勘違いをしてしまった惨めな自分にもサヨウナラ。

 

特に日本人は比較することが正しいと思い込まされて、それが深く根付いている文化なので気づいたら解放しても、またしばらくして気づくといたりします。

日本には敬語というものがあって、相手の年齢や立場によってそれを使いわける。

人と会った瞬間に自分と相手を比べてどちらが上か上下つけることが正しいと擦りこまれて育っているわけです。

韓国も相手の年齢によって呼び方と、確か言葉使いも変わるんですよね。
同じアジアの共通点。

インドネシアでは相手の年齢の上下と男女で全く違う言葉、国内で4か国語を使い分けるような国もあるみたいなので、語尾を変えるだけでいいのはラクで恵まれているほうだな~と思います。

 

誰にでも敬語を使うのが謙虚さを現す日本人の美学でもあります。

英語にはそんなものがなくて、フランクで楽しくて好き。

宇宙が世界の共通語に選んだ言語からは、まだまだ学べることがたくさんありますね。

 

 

比較しないことの美しさを伝えるための例えもたくさんあるけど

蓮の花はバラの花に憧れない

自分が蓮の花であることに誇りを持ってる

わたしはこの例えが大好きです♡

 

テレビでは旬な話題に乗じてSMAPの曲が流れていて、

世界にひとつだけの花

ひとりひとり違う種をもつ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい

あぁ~やっぱりそうなんだなと。
本当にステキな名曲ですね♡

 

友人と比較の話をしたときにも「それ、今のわたしにもピッタリ」と言っていて。

みんなこの美しい曲を聴いてひとりひとりが特別なオンリーワンであることを再認識できるように、これも宇宙からのありがたいメッセージですね。

 

今回のワークショップに来ていただいた方たちからも、日々の気づきと変化のご報告もたのしみにしています♡

Namaste ♡ Thank You ♡ ありがとう♡



ブログ
シェアする
Mami Yuzawaをフォローする
プロフィール
Mami
Mami Yuzawa

ヨガの発祥地インドでヨガを学び、資格取得。
数々のアシュラムに滞在、ヨガ・インドの文化を学ぶ。
ヴィパッサナー瞑想を始め、世界各地で数十種類のメディテーションを体験。
全米ヨガアライアンスRYT200
Mayaaインターナショナルヒーリングスクール サウンドヒーリングコース

Mami Yuzawaをフォローする
Happy Of Life
タイトルとURLをコピーしました