真実は自分で選択する時代

選択する時代

バリではすべての家庭に必ずおいてある、万能オイル【 ボカシオイル 】

100%天然成分のみで作られ、天然ハーブの香り。
(ココナツ,ウイキョウ,カユプティ,シトロネラ,シナモン,ペパーミント)
この香りだけで、いつでも気分はバリに戻れます。

バリ在住のお友達に教えてもらってからお気に入りのひとつ。
毎年必ずバリに行くベリーダンスのLuja先生も、やはりお気に入りでみんなにシェアしてくれて、ダンス合宿の夜はみんなでボカシオイルでマッサージをしたり。

普段はきつーい練習の次の日は動けないほどの筋肉痛なのに、それが緩和されたりとかなり救われた思い出も。

なんといっても、これ一つであらゆる用途に使える素晴らしいオイル。

腰痛・筋肉痛・肩こり・神経痛・除菌・消臭・虫刺され・やけど・かぶれ・皮膚炎・ニキビ・整腸作用exc…

これだけでも、すでに十分すぎるくらい万能なのですが、ほかにもあまり知られていない効果があるんです。

これはそのバリに住んでいるお友達に教えてもらったのですが、目薬として使ったら「ものもらい」がなんと、その翌日に治ったそうです。

その代わり、目に入れたときは二度と目が開かなくなるんじゃないかっていうくらい!かなーりの激痛だったそう。

ものもらいが治った話を、彼女に教えてもらって読んだ同じくバリ在住の妹さんのブログでも読んだことがあって。

大興奮で教えてくれたのを聞いて。
ものもらいができたときに「やっと試せるときがきた!」っていう感じで嬉しかったのかなぁ。と思いました。笑

 

さて!日常生活の中で、実際に試すかどうかっていう話はおいておいたとして。

 

もしも、明日はあなたの一生に一度の結婚式♡♡♡

幸せ絶頂の一日、みんなに祝福されて、記念の写真をたくさん撮るんだ♡

っていう、その前日にものもらいができてしまったとしたら。

そして、あなたはこのボカシオイルの効能を知っていたとしたら。

あなたは、どうしますか?

 

似たような話がほかにも。

 

化粧品の販売をしてるお友だちに、先月会ったときに聞いたはなし。

以前、彼女が行った化粧品のお勉強会で。
本当はあまり言っちゃいけないんだけど。実はこの美容液に入っている成分は目にものすごくイイという話になって。

そのとき一緒に参加していた方が、その場で目に入れてみたらやはり激痛だったようですが。

 

彼女は当時、ひどいドライアイで眼科に通っていたそうで。

勉強会での内容説明を聞いて、これだったらと思ってしばらく試してみたそうです。

 

そうしたら、その次に眼科に行ったとき。

「あれっ?目のレンズの傷がなくなってる。どうして?」

と、ドクターから聞かれたそう。

 

それで、その美容液を目薬として点眼していた話をすると。

「そうですか。わたしは医者なので、その美容液にそのような効果があったというようなことは絶対に言えませんが。もしかしたら、そういったことがあった可能性はあるかもしれませんね。」

みたいな感じで、すんごーく遠まわしに言われたそうです。

 

彼女はそのときは取り扱わなかったけど。

もしも、あの時代理店として美容液を扱って。
点眼用のボトルに入れ替えて販売することができていたら、同じ症状に悩んでいる人が減らせたかもなぁ。。と言っていました。

日本ではたぶん、薬機法うんぬん。
政治絡み、製薬会社、お金の関係とか。いろーんな事情で、こういった話は一般的には出回らないのでしょうが。

 

わたしは、自分にとっての真実は自分で選択する時代だと思っています。

重要なのは、正しい選択肢を増やすこと。

そして、知ったうえで選択する。

すべての選択肢の中から、自分の意志で決める。

 

これからは、そういうことがさらに重要な時代になっていくかもしれませんね♡

Love you all ♡ KISSES 

タイトルとURLをコピーしました