ドラマの手放しでブロック解除

ブログ

Sat Nam♡こんにちは♡

お読みいただいてありがとうございます。

昨夜はクンダリーニヨガのグル・ラムダスグルのお誕生日サダナに招待していただいて、贅沢すぎる美しい愛の時間を共有させていただきました。

世界中にいる愛で繋がったファミリーのような、本当にあたたかいステキな方たちでした。

本当にラッキー。招待してくれた先生に心から感謝しています。

 

クンダリーニヨガは気づきのヨガということで、どんどん本来の自分への気づきが深まっていく。

そして、小さな問題が起きてから解決までの時間がどんどん早まっていっています。

それだけ意識が変容してる。

以前は問題解決のヒントが出るまでに時間がかかったのが。

数か月→数週間→1週間→数日と短くなって。

前日の出来事に対して、ん?って引っかかって考えていたりするとその数時間後にした会話の中で問題がスッキリと解決されたり。

何が起きてもどうせ解決するんだから、すべての感情をありのままに感じて、その過程をただ楽しんでいればいいんだな。ってほんとうに安心して過ごすことができる。

いい意味で、些細なことはどーでもいー。みたいな。

 

べつに問題自体が全く起きなくなるわけではなくて、小さな問題は普通に起きる。

それは【破壊・再生・保つ】という3つのエネルギーが宇宙の法則として働いているから、わたしたちが成長を続けるために絶対に必要なことなんですよね。

むしろ起きたほうがいい、経験値を上げるための出来事。

 

でもね、なんでこんな出方するんだろ~?ってちょっと前に考えていたのがまた最近解けたので。

これも当てはまる人ってけっこー多いんじゃないかなぁ?

 

わたしは【宇宙の描くストーリー】とか【宇宙のシナリオ】っていう言葉が好きなんです。

現実を創っているのは自分なんだけど、思ったこと・願いに対して、宇宙がそれをどんな形でヒントを出してきてくれるのか。

点と点が繋がって線になるとき。

小さなパズルを拾い集めて、大きなパズルの絵が完成したとき。

その瞬間がなによりも大好きで、毎回そのたびに、この感動を体験するために生まれてきたといっても過言じゃないくらいの喜びを感じるんです♡

 

で、その答えもまさに前回のブログでご紹介した動画の中にあったんですけど。

「みんなドラマが好きだから!簡単に達成したっていうよりも、苦労して乗り越えてギリギリで!9回裏の2アウトから逆転サヨナラホームラン勝ちっていうストーリーが好きなのよ」

あー、まさにソレ!わたしはドラマが好きなんだわ!!

 

もしも。

幸せな家庭に生まれ育って、ステキなお友達だけに囲まれて、ステキな人と巡り会って、その人と結婚して、子どもが生まれて、波ひとつない大海原のような人生を幸せに過ごしました。

っていうドラマがあったら、そんなつまらないもん誰が見るの??笑

て思ってしまう。笑

よーは、ただ穏やかで幸せなだけの人生を【退屈】と決めつけてる自分が潜在意識の中にいるってこと。

ちょっとドキドキしたりハラハラする場面もありつつ、ピンチをチャンスに変えて、乗り越えた先のハッピーエンドていう”ドラマ”が好きなんだ。

 

そー気づいたときに、自分が好きな世界を創ってるなぁ~って、また改めて納得。

過去の体験に置き換えてみると。

以前オーストラリアのバナナファームで働いていた時のこと。

地元の人にとっては自給に見合わない重労働だけど、わたしみたいな海外の労働者たちにとっては高時給だし大人気。

最初はバナナが箱詰めされて出荷されるまでの過程の屋内セクションで働き始めて。
当時はまだ海外に出た1年めで、英語の聞き取りすらほぼできない頃。

慣れない仕事がうまくできないのもあったけど、英語のコミュニケーション力が疎い人は目をつけられやすく、イタリア人のマネージャーからイヂメに近いような扱いをされだした。

数週間くらい、結構きつく当たられてるよーな感じで。
とーとー!明日!クビ!っていう宣告を受けて。笑

せっかく給料も高くて、ココなら2年めのVISAも最短ストレートで取れるっていう、実はめちゃめちゃラッキーな仕事をGETできて。

しかもフランス人の王子様みたいなイケメンと付き合いはじめたばかりで、一緒に住もうって話してたところなのに。

もしクビになったら、せっかく慣れてきたこの場所からどっか別の場所に移動しなきゃいけなくなって、彼とも離ればなれになっちゃうかもー。どーしよー。。。

 

外には出さないけど、メンタル的にも内心もーダメかも?って思いつつ、

(わたしは絶対に大丈夫!)って思い続けてたら。

次の日、仕事に行ったらボスから

「今日からまみは外で働いて!」って言われる奇跡!

そのイタリア人のマネージャーから離れることができただけじゃなく、オーストラリアの広大な大自然の中で働くことができるっていう。

スーパーラッキーなチケットを手に入れました。

そのあとはず~っとハッピーだけが続き。

季節労働だからフルーツの収穫量によって働ける日数が変わって。
収入も、VISAを取れるまでの日数も変わるんだけど。

なぜかわたしだけ。常にそのときに1番稼げる、そして1番楽しい、セクションにベストタイミングで移動をし続けて、みんなに羨ましがられてた。

体験としても、お金の面でも、わたしにとってはベストでサイコーな、貴重なエクスペリエンス。を本当になぜかわたしだけ。

「引き寄せの法則」っていうものを知って1年めの体験。

【大丈夫】【何が起きても大丈夫】【絶対に大丈夫】

っていうのは本当にわたしにとって魔法の言霊。

なにが起きたところで、すべては最終的にわたしをベストなところへ連れていってくれるための必要な出来事だって分かってるし。

それでもちょっと弱気になりそうな時は安心感をくれる。

最後には、そのイタリアンマネージャーとも仲良くなって「また戻ってきて」って言ってくれて、本当にすべてがステキな思い出♡

 

で。そのときの「危機一髪~」的な出来事がやっぱり印象深くて。

だって。明日クビ宣告を受けてからの、改新のハッピーフローはなかなかの衝撃だった。笑

そのことをふっと思い出した直後の動画との出逢いでした。

 

「苦労のあとに幸せがある」っていうのは

昔の人をだまして、ひたすら苦労だけをさせておくための古い擦りこみで。

実際は、苦労のあとには苦労しかない。

 

「幸せは幸せのあとにやってくる!」

っていうか幸せのあとにしかやってこない!!!

ていうのは、今や常識だと思いますが。

 

人生は波があるからおもしろい。ちょっとくらい波乱万丈なくらいがたのしい。

あっさり勝てる試合より逆転サヨナラホームラン勝ちのほうがいい。

とか無意識に思ってる人って、実は多いんじゃないかしらー。

 

もし、わたしみたいに、波ひとつない人生のドラマを想像したときに(つまんない)って思った人がいれば、潜在意識のブロックですよ。

ハッピーとセットで、その前の苦労を一緒に引きよせちゃってる。笑

 

今まではそれでもうまくいってたけど、もーそれもうまくいかなくなっていくんじゃないかな。

これからの風の時代には必要のない、重たい波動になってしまうので一緒に手放しましょー。

 

読んでてハッと思ったあなたは、気づいたときにもうブロックが外れてる。

ラッキーですよ♡

根深いブロックは潜在意識をお掃除するマントラも効果的です。

わたしのお気に入りはYouTubeにUPしたメディテーション動画でも使っているこの曲。

手は動かさずに、胸の前で合わせるか、膝の上において歌っても。

マントラは脳に働きかけて特定の周波数を作り出すので、聴いているだけでも◎

Gobinday Mukunday

【Gobinday Mukunday】By Jai Chand+Grayson

Love you all♡今日もステキな1日を♡

ブログ
Mamiをフォローする
プロフィール
Mami
Mami

2019年ブログサイトとしてHAPPY OF LIFEを設立。
その後、ヨガ&サウンドヒーリングで人生を幸せに生きるサポートをするブランドとしてHAPPY OF LIFEが誕生。

29才で、はじめての海外暮らし。
新しい環境で日々自分を解放していくうちに一時的覚醒の神秘体験をする。
その後、使命・魂の探求のためにインド旅。
数々のアシュラムに滞在、ヨガ・インドの文化を学び、クンダリーニヨガと運命の出逢いをする。

クンダリーニヨガとはじめて出逢ったときの感動。
深い愛と幸せが内側に広がる美しさを、たくさんの人に届けたい!!!
この美しい奇跡と魔法を現代のわたしたちに合った自由なスタイルで広めている世界中のヨギたちから影響を受けて、一緒にこの素晴らしいヨガを伝えるべく活動中!!!

全米ヨガアライアンスRYT200
Mayaaインターナショナルヒーリングスクール サウンドヒーリング

Mamiをフォローする
Happy Of Life
タイトルとURLをコピーしました